本文へ移動

はばたき園相談室


はばたき園相談室は、東大阪市にお住まいの障害のあるお子さん(疑いを含む)やその家族の方が、安心して暮らせるよう、様々な専門機関と連携して一緒にご支援を考える相談窓口です。


・お子さんの発達についてご心配のある方からのご相談
・お子さんに関する、総合的・専門的な相談支援
・お子さんに関わる関係機関の方(学校園・相談支援事業所など)からのご相談にも対応しています。

【こんなお悩みがあればご相談ください】
・子どもへの接し方が分からない
・子どもの発達のことを一緒に考えてほしい
・障害のことで相談したいけど、どこに相談したらいいの?
・放課後等デイサービスなどの福祉サービスを使うにはどうしたらいいの?
・担当している子どもさんのことを一緒に考えてほしい

【相談方法】
・来所・電話・メール・FAX・訪問など、ご希望に合わせてご相談に応じます。
(ご相談は無料です)。
・ご相談には、子ども相談専門の職員が対応します。
・ご相談内容等の個人の秘密は守りますので、ご安心してお気軽にご連絡ください。
※面談をご希望の場合は事前予約が必要です。

【相談時間】
平日 9:00~17:00   ※土日祝・年末年始はお休みです

※お子さんと一緒にご相談にお越しいただいた際には、スタッフと一緒に遊べる場所をご用意いたします。

※パンフレットはこちらからダウンロードしてください

お問い合わせ

はばたき園相談室

FAX:072-975-5717
メール:ryoiku@hsj.or.jp
TOPへ戻る